透明感のあるツヤ髪は、口コミ星5つのイルミナカラーで作る。

イルミナカラーでパサつく髪をツヤ髪に見せる!

こんにちは、小柳です。

最近、髪にツヤがなくなったと思ったことないですか?

30代、40代からの大人女性の悩みは、白髪とツヤです。

この白髪とツヤ問題を解決できるカラーがあるとしたら、とても嬉しくないでしょうか。

私は、この問題を解決してくれる1つの方法がイルミナを使ったカラーだと思います。

今日は、そんなイルミナカラーを紹介したいと思います。

イルミナカラーの良さとは?

 

・自然な光を含んだような透明感と美しい輝き

このツヤ問題がなぜ起きるのか?

人は加齢とともに髪の中のタンパク質が少なくなり、髪自体が細くなりうねってきます。

うねることにより光が乱反射し、ツヤが失われていきます。

イルミナカラーが叶える1つが、透明感のあるツヤです。

イルミナカラーをするだけで、美容師がブローをしたかのようなツヤ感。

初めて施術された方は驚くと思いますよ。

 

毛髪には、とても小さな金属イオン(銅)が存在し、これらがカラー剤と過剰反応して

キューティクルのダメージにつながります。

そこでイルミナカラーのマイクロテクノロジーが、金属イオンを包み込みカラー剤との過剰反応を抑え

キューティクルダメージの80%をカットするで繰り返しカラーをしてもツヤが続きます。

 

 

イルミナカラーで白髪が染まるのか?

 

イルミナカラーは、透明感を出せるカラー剤になります。

この透明感というのがポイントで、最近流行ってる 白髪ぼかし というテクニックは

ブリーチを使いハイライトをたくさん入れ透明感出して伸びても白髪を目立たなくする技術です。

要するに、今ある黒髪をいかに白髪の様な透明感に寄せるかによって白髪を目立たせなくするのです。

 

では実際に白髪を染めるにあたって重要なのが、客様の白髪の量と白髪をどのくらい濃く染めたいか』

によって使うお薬が変わってきます。

 

◎ 自分で白髪の本数を数えられるくらいの方、

 ・8トーン以上に明るくして白髪を目立たなくさせることができます。

 ・6、7トーンであれば、 ヌード というグレイ系の色味で白髪をぼかすことができます。

 

◎ 自分で白髪の本数を数えられないくらい多くなってきてしまった方。

・10トーン以上に明るくすることで目立たなくさせることができます。

6、7トーンであれば、 「ヌード」 というグレイ系の色味で白髪をぼかすことができます。

 しっかり白髪を染めたい方は、「シャドウ」というブラウンが入った色味を使い白髪をぼかしていきます。

 

 

イルミナカラーでの白髪染めは、従来の白髪染めとは違い透明感がある色味で

ダメージレスに染め上げることができるカラー剤になります。

更にハイライトなどの組み合わせで色々な白髪染めを楽しむことが可能になります。

是非試してみてください!!

 

美容室 渋谷 ミヤシタパーク 小柳 光弘 美容院

MITSUHIRO KOYANAGI

関連記事

パーマをかけて時短だけどかっこよく

パーマをかけて時短だけどかっこよくの画像

パーマをかけて時短だけどかっこよく

こんにちは! あいかです! 今回はパーマについてお話させて頂きたいと思います。 最近はカラーに続き、パーマも人気が高くなり 街中でもパーマをかけている方をみかけることが多くなりました。 パーマは...

おすすめスタイル☆

おすすめスタイル☆の画像

おすすめスタイル☆

こんにちは、小柳です。
蒸し暑い日が増え、お客様も大幅なスタイルチェンジする方が増えてます。 どんな事でもいいので相談して下さい!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

パーマ×メッシュが最高にかっこいい!

パーマ×メッシュが最高にかっこいい!の画像

パーマ×メッシュが最高にかっこいい!

こんにちは! あいかです! 夏も近づき、蒸し暑くなってきましたね! これからの時期にオススメのスタイル☆ パーマ×メッシュ パーマで湿気にも負けないヘアスタイルをキープ! メッシュで遊び...