ブラッシングで美髪エイジングケア

こんにちは!

ヘイタです

みなさん、お家でのヘアケアってどれくらいやってるでしょうか?

コロナ禍でお家での時間が増えた今、

美容室へ行く頻度も少なくなってる方多いと思います

そこでお家で簡単にできるヘアケアをご紹介します!

 

ブラッシング


お風呂の前にブラッシングはやってるでしょうか?

いい事たくさんです!

まず、頭皮からブラッシングする事で

頭皮の汚れが落ちやすくなり、

それと同時に頭皮の油分を髪に伸ばせるので

髪の艶が出やすくなります。

頭頂部(頭の上)へ向かってブラッシングする事で

頭皮のリンパ、血流の流れが良くなり

エイジング毛、白髪の予防に繋がります!

また顔周りの癖が出る方は

頭皮のたるみで毛根の形が変わってるのが

原因の一つです

これもブラッシングをすることにより

頭皮をリフトアップさせる事で予防できます!

 

お風呂の前のほんの一手間で綺麗な髪が保てます

今日から出来るのでぜひやってみてください!

 

 

ヘッドスパもおすすめです

お疲れ気味の方にはヘッドスパもおすすめです!

リラックス効果もあり

終わったあとは視界もスッキリします!

頭皮トラブルの改善も期待できるので

乾燥しやすいこの季節ぜひやってみてください!


関連記事

大人美人ショート

大人美人ショートの画像

大人美人ショート

私はショートスタイルが似合わないと思ってしまう理由。こんにちは、小柳です。 昔に比べて最近はショートカットにされる方が多くなった様な気がします。 それはショートスタイルでも、ボーイッシュにならな...

秋のヘアスタイルにチェンジ!

秋のヘアスタイルにチェンジ!の画像

秋のヘアスタイルにチェンジ!

秋のファッションに変わるなら、ヘアスタイルも変えましょう!  こんにちは、小柳です。 だんだん涼しくなってきて、暑がりの私も長袖を羽織り始めました。 もう夏も終わりそうで寂しいですね。(T . ...

髪型がきまらない梅雨時期は、酸性ストレートをオススメします。

髪型がきまらない梅雨時期は、酸性ストレートをオススメします。の画像

髪型がきまらない梅雨時期は、酸性ストレートをオススメします。

美容室のメニューは分かりづらい。  ネット予約をする時に、美容室のメニューって何を選んでいいか分からないですよね!? (ビッケも分かりづらいですよね。。。すみません(T-T)) そして今回の【酸...