マグロなんて釣れるわけない。と思ってた。

 

マグロって釣れるんですか?   ってお客さんに言われます。

私も釣ったことがないので、「釣れると思います。。」とお伝えします。

こんにちは、小柳です。

 

ここ2年での夢が マグロを釣りたい! と思ってます。(釣りの夢です。笑)

この2年間、夏は葉山まで何回通ったでしょうか。

毎回、葉山までの道のりでは、釣れる気しかしないのですが

結果釣れない。(ToT)

まぁ〜そんな簡単に釣れるわけないんです。

あんなデカいマグロなんて、、、。

 

でもいいんです。簡単に釣れたら面白くないですからね!

今年のマグロ釣りの時期もあと少し、今回も夢と希望に胸膨らませ葉山まで行ってきました。

最近は天気にも恵まれ、釣りに行くたびに日焼けしお客さんにつっこまれます。 美容師の黒さではないと。笑

 

 

いつも通り朝6時に出航し、7時ぐらいから釣りがスタート。

スタートして間も無く、私とは逆の右舷の方がマグロをヒット! しかし針をのまれてハリスを切られてしまう。

その後は、カツオやマグロの幼魚のキメジマグロなどがポロポロ釣れる。

その中、私の竿にも何かがヒット〜〜〜〜。

リールから糸がジリジリと出て行く「おおお?これはマグロのアタリなのか??」と思ってると

船長から「そのアタリはサメだから糸切っちゃて〜。竿を折られちゃうよ〜〜」と言われガッカリ。。。

そうこの下には、サメがうようよいるんです。針にかかったカツオやマグロをパクリと食べるのでサメが針にかかってしまう。

 

釣ったカツオなどの血を嗅ぎつけて2メートル以上あるサメがいっぱい寄ってきて、せっかくかけたマグロも取り込む手前で食べられてしまうのも多々あります。

 

サメのアタリを合計3回ほどやり、持ってきた仕掛けも切られなくなったため、船の上で自分で仕掛けを作り直し。

そんなこんなで終了1時間前。

今日もダメかな〜〜と、頭の片隅では思ってはいたが最後まで諦めず餌を付け替え糸を垂らす。

そうしたら。。。。。。。。。。。。

 

 

竿がしなりリールから糸がギューーンと飛び出し始め、明らかにサメのアタリとは違う。

これはマグロだぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜。

初めてのマグロのアタリにびっくりしたのですが、必死に竿を持ち

引き出された糸が止まらず250メートルも出された。

マグロ凄すぎです。

そんな強敵なマグロと30分の格闘の末、なんとかマグロ釣り上げました!

 

 

35キロのキハダマグロ

 

こんなの釣れたら更に釣りやめられません。www

 

釣ったマグロは船長に現地で捌いてもらって、帰って仲間にお裾分け。

自分で釣ったのもあるけど、めちゃくちゃ美味かったです。

またマグロ釣りたいですね〜〜〜。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、小柳は大人女性の多種多様な悩みを解決し、エレガントやシック、クールなど

幅広く提案させて頂きます。

また大人女性特有なデリケートな素材を診断させて頂き

デザイン重視なのか、ケア重視なのか年間通して提案させて頂き

デザインとケアの両立を目指してます。

【その時のお客様の気分】を大切にし、一緒に素敵なヘアスタイルを作っていきましょう!

Vicke 渋谷  小柳 光弘

03-6419-7324
渋谷oggi otto 渋谷オッジィオット
魔法のトリートメント
渋谷トリートメント
ヴィラロドラ
オーガニックカラー
髪質改善

関連記事

髪型がきまらない梅雨時期は、酸性ストレートをオススメします。

髪型がきまらない梅雨時期は、酸性ストレートをオススメします。の画像

髪型がきまらない梅雨時期は、酸性ストレートをオススメします。

美容室のメニューは分かりづらい。  ネット予約をする時に、美容室のメニューって何を選んでいいか分からないですよね!? (ビッケも分かりづらいですよね。。。すみません(T-T)) そして今回の【酸...

透明感のあるツヤ髪は、口コミ星5つのイルミナカラーで作る。

透明感のあるツヤ髪は、口コミ星5つのイルミナカラーで作る。の画像

透明感のあるツヤ髪は、口コミ星5つのイルミナカラーで作る。

イルミナカラーでパサつく髪をツヤ髪に見せる! こんにちは、小柳です。 最近、髪にツヤがなくなったと思ったことないですか? 30代、40代からの大人女性の悩みは、白髪とツヤです。 この白髪と...

毛先が乾燥してまとまらない方のスタイリング剤

毛先が乾燥してまとまらない方のスタイリング剤の画像

毛先が乾燥してまとまらない方のスタイリング剤

こんにちは、小柳です。 皆さんは、最近どんなスタイリング剤を使ってますか? 流さないトリートメントオイルで仕上げてる方も多いんでないでしょうか!? ベタつくから何も付けてない方も多いですね。 で...