今週の釣り (マグロなんて釣れるわけない)

こんにちは、小柳です。

今週は、葉山からの釣り船でカツオ・マグロ釣りに行ってきました。


いつも朝早くから船で出航する時は、今日こそは大物が釣れるんではないかと
期待に満ちあふれてワクワクしています。ww

ポイントまでは1時間の旅。

今週の釣り (マグロなんて釣れるわけない)

並走する船も皆同じポイントへ
今日こそは、マグロを釣るぞーーーー!と、
強い気持ちを持って挑んでると思います。(お酒飲みながらですが・・w)
ポイントに着くとたくさんの釣り舟が集まり

今週の釣り (マグロなんて釣れるわけない)

帆を立て風上に船首を向け、何隻もの船が同じ方向に向いてるので
異様な光景と、ホバリングではないですがその位置をキープする
船長の腕が凄すぎです!

さて今回の狙いは、キハダマグロ と カツオ。
魚が一番釣れる時間帯が、朝まずめ(夜が開けてきた時)と 夕まずめ。
そう。朝が勝負なのです!
初めはカツオが釣れ始めてたんですが
そのタイミングで同乗している常連の方がいきなり釣りましたよ!

マグロを !!


これヤバイですよね!?
マグロとか松方弘樹氏しか釣れないと思ってましたけど
一般の方でも釣れちゃうんですね。(玄人感ハンパないですけどね。w)

私も釣りたい・・
マグロを釣りたい・・・・

次の瞬間、私の竿がしなりましたよ〜〜〜〜。
ググゥグゥグゥ〜〜〜と
さっきまでのカツオとは違う引き!
重くてリールが糸を巻き取れない。。。
これは・・・・。
まさか・・・・・・。
そんな気持ちで釣り上げてみたら

きた〜〜〜〜〜〜〜〜!

マグロです!!


・・・・・・・・・・。


マグロの赤ちゃん。(T . T)
(でも小柳メチャ嬉しそうです)
小さくてもマグロは、マグロ!!
マグロです。
こんなアドレナリン フル放出な釣りを味わったらもうやめられないです。
次回は、常連の方のような30キロ級のマグロを釣ってみたいですね〜。


釣りは、釣れた方がやっぱり楽しい!
でも釣れなくても、常に何か魚がかかるじゃないかとワクワクしてる。
だから、釣りは釣れなくても楽しいのです。



Reserve

Vicke 渋谷  小柳 光弘

03-6419-7324
渋谷oggi otto 渋谷オッジィオット
魔法のトリートメント
渋谷トリートメント
ヴィラロドラ
オーガニックカラー
髪質改善

関連記事

おすすめスタイル☆

おすすめスタイル☆の画像

おすすめスタイル☆

こんにちは、小柳です。
蒸し暑い日が増え、お客様も大幅なスタイルチェンジする方が増えてます。 どんな事でもいいので相談して下さい!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

今年は雨が多く癖がある方はスタイリングが大変です。

今年は雨が多く癖がある方はスタイリングが大変です。の画像

今年は雨が多く癖がある方はスタイリングが大変です。

最近、髪質が変わって困ってる方いますか? こんにちは、小柳です。 私のお客様でも多いのですが 「最近、髪質が変わってきて癖がでてきたんですよ。(T . T)」 「最近、手触りが変わって広がるよう...

10周年のご挨拶

10周年のご挨拶の画像

10周年のご挨拶

いつも『Vicke渋谷』にご来店いただき誠にありがとうございます。 おかげさまで2022年1月14日で10周年を迎えることができました。
いつもご来店くださるお客様をはじめ、Vickeに関わる全...