透明感のあるツヤ髪は、口コミ星5つのイルミナカラーで作る。

イルミナカラーでパサつく髪をツヤ髪に見せる!

こんにちは、小柳です。

最近、髪にツヤがなくなったと思ったことないですか?

30代、40代からの大人女性の悩みは、白髪とツヤです。

この白髪とツヤ問題を解決できるカラーがあるとしたら、とても嬉しくないでしょうか。

私は、この問題を解決してくれる1つの方法がイルミナを使ったカラーだと思います。

今日は、そんなイルミナカラーを紹介したいと思います。

イルミナカラーの良さとは?

 

・自然な光を含んだような透明感と美しい輝き

このツヤ問題がなぜ起きるのか?

人は加齢とともに髪の中のタンパク質が少なくなり、髪自体が細くなりうねってきます。

うねることにより光が乱反射し、ツヤが失われていきます。

イルミナカラーが叶える1つが、透明感のあるツヤです。

イルミナカラーをするだけで、美容師がブローをしたかのようなツヤ感。

初めて施術された方は驚くと思いますよ。

 

毛髪には、とても小さな金属イオン(銅)が存在し、これらがカラー剤と過剰反応して

キューティクルのダメージにつながります。

そこでイルミナカラーのマイクロテクノロジーが、金属イオンを包み込みカラー剤との過剰反応を抑え

キューティクルダメージの80%をカットするで繰り返しカラーをしてもツヤが続きます。

 

 

イルミナカラーで白髪が染まるのか?

 

イルミナカラーは、透明感を出せるカラー剤になります。

この透明感というのがポイントで、最近流行ってる 白髪ぼかし というテクニックは

ブリーチを使いハイライトをたくさん入れ透明感出して伸びても白髪を目立たなくする技術です。

要するに、今ある黒髪をいかに白髪の様な透明感に寄せるかによって白髪を目立たせなくするのです。

 

では実際に白髪を染めるにあたって重要なのが、客様の白髪の量と白髪をどのくらい濃く染めたいか』

によって使うお薬が変わってきます。

 

◎ 自分で白髪の本数を数えられるくらいの方、

 ・8トーン以上に明るくして白髪を目立たなくさせることができます。

 ・6、7トーンであれば、 ヌード というグレイ系の色味で白髪をぼかすことができます。

 

◎ 自分で白髪の本数を数えられないくらい多くなってきてしまった方。

・10トーン以上に明るくすることで目立たなくさせることができます。

6、7トーンであれば、 「ヌード」 というグレイ系の色味で白髪をぼかすことができます。

 しっかり白髪を染めたい方は、「シャドウ」というブラウンが入った色味を使い白髪をぼかしていきます。

 

 

イルミナカラーでの白髪染めは、従来の白髪染めとは違い透明感がある色味で

ダメージレスに染め上げることができるカラー剤になります。

更にハイライトなどの組み合わせで色々な白髪染めを楽しむことが可能になります。

是非試してみてください!!

 

美容室 渋谷 ミヤシタパーク 小柳 光弘 美容院

MITSUHIRO KOYANAGI

関連記事

この夏はハイライトでスタイルチェンジ!お悩み解決!

この夏はハイライトでスタイルチェンジ!お悩み解決!の画像

この夏はハイライトでスタイルチェンジ!お悩み解決!

こんにちは! あいかです! 8月!夏ですね~ 毎年夏は明るめのカラーが人気です。 ただ明るくしたいけれど、学校や仕事的に出来ないよ、、、 って方も多いのではないでしょうか? そんな方には『ハイラ...

【マスヤマ】18日から出勤します!

【マスヤマ】18日から出勤します!の画像

【マスヤマ】18日から出勤します!

こんにちは! ヘイタです! 長らくお休み頂いてますが 17日(水)に退院します! お店には18日から出勤してます♪   そろそろ春スタイルの準備始めましょう!^_^ カラーも少...

春スタイル先取りしましょう!

春スタイル先取りしましょう!の画像

春スタイル先取りしましょう!

こんにちは! 顔の浮腫みが前回のマスヤマです!   入院中、夕食が18時で 9時半消灯なんですが 夜ってこんなに長いんですね。。 小学生ぶりくらいに思い出しました笑   朝が待ち遠しく...