明るい白髪染めは、イルミナカラーで叶えられる!

 

毎月の白髪染め、カラーを楽しむと言うより身だしなみの一部としてやられてる方が多いと思います。

でも毎月のカラーがもっとワクワクして楽しいカラーが出来たらいいですよね。

こんにちは、小柳です。

 

今までは、白髪染めというと明るく出来ないと美容師さんに言われて、自分の好みの明るさや色味にならなかったと思います。

それはどうしても白髪を染めるには、ファッションカラーより濃い染料(ブラウン味)を必要とするからです。

濃い染料が髪の内部ギュッと入ると光を通さなくなり暗く見えてしまいます。

 

ではなぜイルミナカラーな染まるのでしょうか?

イルミナカラーのマイクロライトテクノロジー(髪表面に潜む金属イオンを包み込み、カラー剤との過剰反応を制御する)で

日本人特有の硬く見えやすい髪を自然な光を含んだような透明感と美しい輝きを作り出せるからです。

イルミナの特徴でもある「光を含んだような透明感」ここが他のカラーとの違いで

白髪を染めるために必要なブラウンが入ったとしても光を通すので明るく見せることが出来るのです。

 

イルミナカラーは、従来の白髪染めよりブラウンの量が少ないため、しっかり暗く染めると言うより

①明るくして白髪を馴染ませる方法。

②程よく白髪にブラウンが入って馴染ませる方法。

③シャドウと言うブラウンが入ってるお薬を混ぜてしっかり染める方法。

この様にどう見せたいかと、白髪の量により薬を使い分けて染めていきます。

 

 

イルミナ 大人ハイライト 白髪染め

こちらのお客さんは、白髪10%ほどで根元は程よく白髪を染めて、ハイライトで明るさを出してます。

イルミナ 大人ハイライト 白髪染め

こちらの方は、白髪15%ほどで根元は程よく白髪を染めて、こちらも細めのハイライトが入ってます。

イルミナ ハイライト 白髪染め

この方は白髪30%ほど、シャドウでしっかり染めてます。50代後半のお客様ですが透明感とツヤがありとても若々しく見えます。

 

この様にハイライトを組み合わせたイルミナカラーだと、デザインと色味の組み合わせで白髪染めも楽しくなるはずです。

明るい白髪染めを試して下さい!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、小柳は大人女性の多種多様な悩みを解決し、エレガントやシック、クールなど

幅広く提案させて頂きます。

また大人女性特有なデリケートな素材を診断させて頂き

デザイン重視なのか、ケア重視なのか年間通して提案させて頂き

デザインとケアの両立を目指してます。

【その時のお客様の気分】を大切にし、一緒に素敵なヘアスタイルを作っていきましょう!

Vicke 渋谷 小柳 光弘

03-6419-7324

渋谷oggi otto 渋谷オッジィオット
魔法のトリートメント
渋谷トリートメント
イルミナカラー

関連記事

パーマをかけて時短だけどかっこよく

パーマをかけて時短だけどかっこよくの画像

パーマをかけて時短だけどかっこよく

こんにちは! あいかです! 今回はパーマについてお話させて頂きたいと思います。 最近はカラーに続き、パーマも人気が高くなり 街中でもパーマをかけている方をみかけることが多くなりました。 パーマは...

おすすめスタイル☆

おすすめスタイル☆の画像

おすすめスタイル☆

こんにちは、小柳です。
蒸し暑い日が増え、お客様も大幅なスタイルチェンジする方が増えてます。 どんな事でもいいので相談して下さい!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

パーマ×メッシュが最高にかっこいい!

パーマ×メッシュが最高にかっこいい!の画像

パーマ×メッシュが最高にかっこいい!

こんにちは! あいかです! 夏も近づき、蒸し暑くなってきましたね! これからの時期にオススメのスタイル☆ パーマ×メッシュ パーマで湿気にも負けないヘアスタイルをキープ! メッシュで遊び...