髪型がきまらない梅雨時期は、酸性ストレートをオススメします。

美容室のメニューは分かりづらい。

 

ネット予約をする時に、美容室のメニューって何を選んでいいか分からないですよね!?

(ビッケも分かりづらいですよね。。。すみません(T-T))

そして今回の【酸性ストレート】も然りです。

酸性ストレートやら縮毛矯正やら、何が違うのよ!!っと言いたいお気持ち分かります

しかしあまりにも従来の縮毛矯正とは仕上がりが違うのでメニュー名を変えさせてもらいました。

このブログで何が違うか説明させて頂きます!

 

 

酸性ストレートとは?

 

こんにちは、小柳です。

まだ続く緊急事態宣言、コロナ禍で空いた時間にそれぞれスタッフが

アップデートするためにお勉強してました。

その中で新しい技術をアップデートできたのが酸性域で行うストレートやパーマ、カラーです!

酸性? アルカリ? リトマス紙??

 

お肌は弱酸性。  健康な髪の毛は、PH(4.5〜5.5)弱酸性。

PHとは、酸性中性アルカリ性を表す値。

PHは1〜14の数値の中で表します。

1〜7未満が酸性、7以上〜14がアルカリ性になり、お水は中性(PH7)になります。

従来の縮毛矯正やカラー、パーマなどはアルカリ性域(PH8〜10強)でやるの当たり前でした。

それはアルカリ性域でないと、薬剤の力が発揮しなかったからです。

しかし最近は研究熱心な美容師さん達が酸性域でもできるように

工夫してくれたおかげで可能になったのです。

ただ全てが酸性域でやれるのかというと今は出来ないのですが

できる限り酸性域でやることでダメージレスになり

未来の美しい髪につながります!!!

 

 

 

結果、誰が見ても分かるほどのツヤ感と誰が触っても分かる柔らかい質感。

結果が分かってるのに酸性ストレートにしない理由がないですよ!

是非試してほしいメニューです。

もしやってくれるなら、ファイバープレックストリートメントをプラスしてもらえると

更にダメージを感じさせない仕上がりになりますよ。

ファイバープレックストリートメントの紹介は、またしますね。

5年後、10年後も美しい髪でいられるようお手伝いさせて下さい!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、小柳は大人女性の多種多様な悩みを解決し、エレガントやシック、クールなど

幅広く提案させて頂きます。

また大人女性特有なデリケートな素材を診断させて頂き

デザイン重視なのか、ケア重視なのか年間通して提案させて頂き

デザインとケアの両立を目指してます。

【その時のお客様の気分】を大切にし、一緒に素敵なヘアスタイルを作っていきましょう!

Vicke 渋谷 小柳 光弘

03-6419-7324

 

美容室 渋谷 ミヤシタパーク 小柳 光弘 美容院

MITSUHIRO KOYANAGI

関連記事

大人美人ショート

大人美人ショートの画像

大人美人ショート

私はショートスタイルが似合わないと思ってしまう理由。こんにちは、小柳です。 昔に比べて最近はショートカットにされる方が多くなった様な気がします。 それはショートスタイルでも、ボーイッシュにならな...

秋のヘアスタイルにチェンジ!

秋のヘアスタイルにチェンジ!の画像

秋のヘアスタイルにチェンジ!

秋のファッションに変わるなら、ヘアスタイルも変えましょう!  こんにちは、小柳です。 だんだん涼しくなってきて、暑がりの私も長袖を羽織り始めました。 もう夏も終わりそうで寂しいですね。(T . ...

【マスヤマ】18日から出勤します!

【マスヤマ】18日から出勤します!の画像

【マスヤマ】18日から出勤します!

こんにちは! ヘイタです! 長らくお休み頂いてますが 17日(水)に退院します! お店には18日から出勤してます♪   そろそろ春スタイルの準備始めましょう!^_^ カラーも少...