大人美人ショート

私はショートスタイルが似合わないと思ってしまう理由。

こんにちは、小柳です。

昔に比べて最近はショートカットにされる方が多くなった様な気がします。

それはショートスタイルでも、ボーイッシュにならないで可愛く綺麗になれる

と分かったからだと思います。

 

でもショートカットにするのは勇気が必要ですよね!?

分かります!!

自分でショートスタイルのイメージができなければ怖いですもんね。

だからボブにして様子を見て。。。。 みたいなこともあったと思います。

ここで気をつけることがあります。

ボブがいまいちしっくりこなかった方でも、ショートスタイルは似合う方がいるということ!!

 

「ボブよりショートの方が長さが短いからきっと私は似合わない」と勘違いしてないですか?

ボブという長さや形は、基本的に四角になりやすいスタイルです。(全てではありません)

日本人特有のハチ張りさんや絶壁さんなどは四角になりやすいですし、

面で構成されてるので癖がある方だと広がって見えてしまう。

重さも下の方にくるので老けて見えてしまうこともあります。

結果的に私は似合わなかった。。。と思ってしまいがち。

 

では、なぜショートスタイルなら似合うのか?

それはショートスタイルの方が、そのお客様の骨格や髪質などに合わせて

似合わせる幅が広がるからです。

????

どういうことですか?

難しいですよね!?

ショートは、長さが短い分5ミリ切っただけで顔の出かたやシルエットが変わります

簡単に言うと、お客様に似合う髪型にしやすいってことですね。(雑すぎてごめんなさい。笑)

 

ショートスタイルするなら秋や冬がおすすめ!

 

1番は、ショートスタイルの方がトータルバランスがいいと言うことになります。

秋冬は、寒いのでアウターなどボリュームがあるものが多くなるので

ヘアスタイルはコンパクトの方がスタイリッシュに見えて◎。

特に大人女性にはおすすめです。

2番目は、湿度が低いので癖が出にくいですね。

短くすると癖がでて心配という方も多いと思うので、春夏よりおすすめです。

 

ショートスタイルに挑戦される方がいたら是非ご紹介して下さい!

新しい自分に出会うヘアスタイルをご提案させて頂きます。

 

 

美容室 渋谷 ミヤシタパーク 小柳 光弘 美容院

MITSUHIRO KOYANAGI

関連記事

韓国ミディアム

韓国ミディアムの画像

韓国ミディアム

こんにちは! あいかです! お客様Snapです☆   ずっと伸ばしていた髪、バッサリ切りました。 約半分をカット!!! 韓国風ヘアに大変身です☆ とてもお似合いです!...

最近、髪質が変わって悩んでる方いませんか?

最近、髪質が変わって悩んでる方いませんか?の画像

最近、髪質が変わって悩んでる方いませんか?

エイジング毛という髪質。  こんにちは、小柳です。 私のお客様でも多いのですが 「最近、髪質が変わってきて癖がでてきたんですよ。(T . T)」 「最近、手触りが変わって広がるようになったんです...

秋のヘアスタイルにチェンジ!

秋のヘアスタイルにチェンジ!の画像

秋のヘアスタイルにチェンジ!

秋のファッションに変わるなら、ヘアスタイルも変えましょう!  こんにちは、小柳です。 だんだん涼しくなってきて、暑がりの私も長袖を羽織り始めました。 もう夏も終わりそうで寂しいですね。(T . ...