30代、40代女性にオススメしたい必ず似合うショートヘアスタイル

こんにちは!

ヘイタです。

さて、今日は最近人気のショートボブにやってみたいけど

似合うか不安、スタイルが多くて選べない。。なかなか踏み出せない。。

このような悩める大人女子へ必ず似合うショートボブを紹介いたします!

ショートボブってこんなに良い事尽くしです!

・スタイリングが楽

 最近のスタイルだと内側の髪はしっかり毛量を落とすので乾かすのも早いし、

ハチ上の髪だけアイロンやブローをすれば決まるので普段のスタイリングも楽チンです!

・髪の癖があっても大丈夫!

年齢を重ねると昔はなかった髪の癖が出てくる方も少なくありません

ショートボブは癖があっても髪を逆に動かしやすくなります!

それでも気になる方は顔まわりだけ縮毛矯正をオススメします。

・トップのボリュームがでやすい

トップの髪がペタンとなりやすい方はカットでカバーもできますが

 上だけパーマをかけると簡単にふんわり動きも出やすくなります。

・どんな顔の形でも似合わせやすい

前髪の有無や顔まわりの長さの調節でどんな顔の形にも似合わせが出来ます。

実際に写真のスタイルと一緒に見てみましょう!

 


丸顔さんには…

丸顔さんには前髪なしのスタイルやセンターパート、シースルーバングでおでこをすけさせなど、

おでこを見せた縦長のシルエットで丸さをカバーすると顔の形のマッチしてきます。

面長さんには…

面長さんには

前髪を作って幅を広げたワイドバングや厚めでどちらかに流す前髪を作っるとおすすめです!

また、横にシルエットが広がってるスタイルもオススメです。

逆三角形さんには…

  1. 逆三角顔さんには

幅が広めのシースルーバングもしくはノーバングがおすすめ!

アゴラインくらいの長さがとても似合います

ベース型さんには…

狭くて軽い前髪や顔まわりに動きがあるスタイルが似合います!

みなさんお気づきかと思いますが

 

ショートボブのに合わせは95%顔まわりで決まります!

なのでショートボブが似合わないはあり得ません

30代、40代の女性の髪の悩みを解決しながら最適のショートボブを提案させて頂きます。

 

ショート、ショートボブ、ボブのヘアスタイルで迷ってる方、

ぜひ1度僕にご相談ください!素敵なヘアスタイルを見つけましょう!

 


関連記事

大人気のセンターパート

大人気のセンターパートの画像

大人気のセンターパート

こんにちは! メンズ専門スタイリストのあいかです!
センターパート、安定の人気ぶり。 マスクをしていてもお顔が明るくみえるので、ビジネススタイルとしてもおすすめです。
写真の長さだと綺麗め寄...

パーマをかけて時短だけどかっこよく

パーマをかけて時短だけどかっこよくの画像

パーマをかけて時短だけどかっこよく

こんにちは! あいかです! 今回はパーマについてお話させて頂きたいと思います。 最近はカラーに続き、パーマも人気が高くなり 街中でもパーマをかけている方をみかけることが多くなりました。 パーマは...

おすすめスタイル☆

おすすめスタイル☆の画像

おすすめスタイル☆

こんにちは、小柳です。
蒸し暑い日が増え、お客様も大幅なスタイルチェンジする方が増えてます。 どんな事でもいいので相談して下さい!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...