大人のショートカット

オシャレな大人ショートカットの作り方!

 

 

世の女性はいつまでも若く見られたいもの。(私も思ってますが。。笑)

その要素として、ファッションやメイクやお肌などありますが、ヘアスタイルもかなり大きな割合をしめます。

私に似合うヘアスタイルはどれ?と悩んでる方も多いはず。

では、大人女性に似合うショートスタイルの違いはどこにあるのでしょうか。

こんにちは、 Vicke渋谷の小柳です。

 

 

答えは、 と シルエット です!!

まず艶は、必須です。

年齢を重ねるごとに髪の中のタンパク質の量が少なくなり、髪が細くうねりだす方が多くなり

光を乱反射するためにツヤが失われてきます。

解決方法として、ダメージをなるべくさせないカラーやカットが必要となります。

Vickeでは、オーガニックカラーやイルミナカラー、低アルカリのダメージレスカラー、八染草彩カラーなど

幅広くご用意をしています。

 

 

 

大人 ショートカット 渋谷 美容室

根元は白髪染めで、毛先は八染草彩カラーでハリコシ&ツヤが出ます。

こちらのお客様は、70代なんです。

見えないですよね!?

ボリューム感や艶感、とても若々しく可愛らしく見えます。

大人女性の髪質は、デリケートな場合が多いのですが

エイジング毛により、髪の強度が下がり薬でのダメージを受けやすくなると

月に1回の白髪染め、ボリュームを出すためのパーマなど

髪のダメージの蓄積が多くみられる場合が多いです。

「ただ白髪が染まればいい」だけでは髪のコンディションを著しく悪くし

ツヤを失ってしまいますので慎重な薬選定が必要になります。

 


 

次にシルエットです。

これはお客様の求めるイメージや骨格にもよりますが、ひし型の横の角(1番広い場所)が低いと

大人っぽくや上品、洗練されたなどシックなイメージになりやすいのです。

 

大人 ショートカット 渋谷 美容室

 

左から(1)、(2)、(3)とすると、(1)がシックになります。

逆に(3)は、愛らしいや可愛らしいなどキュートなイメージになるのです。

 

大人女性が若々しく見えるシルエットにするには、ひし型の角を(2)のように上げてあげると

華やかなや華麗ななどエレガントなイメージに近づきます。

 

 

大人 ショートカット 渋谷 美容室

イルミナカラーを使った白髪染めのため艶がとてもでてます。

こちらのお客様は、60歳手前の方です。

ツヤもあり、後頭部の丸みが(2)の様に上がってるため若々しくエレガントに見えます。

 

更にパーマやデザインカラーなどで、無限に広がる女性像。

お客様の「なりたい女性像」と「その時のお客様の気分」を足し、私たちはお客様の骨格や髪質を診断しお客様に似合わせる。

いつまでも素敵な女性でいるためのお手伝いをさせて下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、小柳は大人女性の多種多様な悩みを解決し、エレガントやシック、クールなど

幅広く提案させて頂きます。

また大人女性特有なデリケートな素材を診断させて頂き

デザイン重視なのか、ケア重視なのか年間通して提案させて頂き

デザインとケアの両立を目指してます。

【その時のお客様の気分】を大切にし、一緒に素敵なヘアスタイルを作っていきましょう!

Vicke 渋谷 小柳 光弘

03-6419-7324

 

美容室 渋谷 ミヤシタパーク 小柳 光弘 美容院

MITSUHIRO KOYANAGI

関連記事

大人気のセンターパート

大人気のセンターパートの画像

大人気のセンターパート

こんにちは! メンズ専門スタイリストのあいかです!
センターパート、安定の人気ぶり。 マスクをしていてもお顔が明るくみえるので、ビジネススタイルとしてもおすすめです。
写真の長さだと綺麗め寄...

パーマをかけて時短だけどかっこよく

パーマをかけて時短だけどかっこよくの画像

パーマをかけて時短だけどかっこよく

こんにちは! あいかです! 今回はパーマについてお話させて頂きたいと思います。 最近はカラーに続き、パーマも人気が高くなり 街中でもパーマをかけている方をみかけることが多くなりました。 パーマは...

おすすめスタイル☆

おすすめスタイル☆の画像

おすすめスタイル☆

こんにちは、小柳です。
蒸し暑い日が増え、お客様も大幅なスタイルチェンジする方が増えてます。 どんな事でもいいので相談して下さい!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...