万能オーガニックオイル

万能オーガニックオイル

こんにちは!

あいかです!

 

もう冬ですね

乾燥肌の私にとって冬は辛い…

手足はガサガサ、顔は化粧ノリが悪くなる(TT)

そんな乾燥肌の私が最近お気に入りのオイル

Arganiaeアルガンオイル

アルガンオイルとは

アルガンオイルは、モロッコ南西部に生息するアルガンツリーからしか採取出来ない希少なオイル。1リットルのオイルを作るのに1日かかり100キロの実を必要とします。

古くはクレオパトラが愛用したそう。

 

また私が使っているArganiae(アルガニアエ)のアルガンオイルは、科学的な処理をしておらず、ニッケル・香料・保存料・着色剤を使用していないため低刺激。

100%オーガニックであることを保証するエコサート(国際有機認証機関)からの認定も得ています。

 

 

オーガニック アルガンオイル 渋谷 渋谷美容室 エイジングケア

アルガンオイルの効能

アルガンオイルは

  • 肌荒れを防ぐ
  • 肌にハリを与える
  • 良質な油分を補給
  • 乾燥から肌を守り潤いを与える
  • エイジングケア

と多くの効能があります。 

 

使い方たくさん万能オイル!

このアルガンオイル、使い方がたくさんあり、1本持ってれば色んな役割を果たしてくれます。

  1. 化粧水前のブースターとして
  2. スキンケアの最後に
  3. ボディケア、マッサージオイル
  4. ヘアケア
  5. 化粧品にプラスして保湿力up

アルガンオイルは基本的に油焼けをしないため、朝に使うのもOKです。

 

 

 

実際に使ってみて

実際に使ってみて思ったのは、肌が柔らかくもっちりする!

化粧水前のブースターとして使うことで、化粧水の浸透が良くなり肌が潤って柔らかくなった気がします。

 

また私は目の下が乾燥しやすく、コンシーラーを塗ると浮きやすいのですが、アルガンオイルを使い始めてからコンシーラーの密着度が上がりよれにくくなりました。

 

ただオイルですので、つけすぎるとぺたぺたになってしまいます。特に朝は場所によって塗る量を変えてあげないと、鼻なんかはテカテカに…。

朝は化粧水前のブースターとして鼻、おでこは少なめに塗って、メイクをする前にティッシュで油分を少しとってあげると、メイクのノリも、もちもよかったです!

 

 

Arganiaeアルガンオイル、Vickeで取り扱っております。乾燥肌に悩んでる方ぜひお使いください!!

 

Vicke渋谷 吉野愛華

関連記事

Vickeのトリートメントを紹介!!

Vickeのトリートメントを紹介!!の画像

Vickeのトリートメントを紹介!!

こんにちは!あいかです! 9月に入った途端、とても寒くなりましたね、、 風邪をひかないように皆様お気をつけください。 さて、今日はVickeで取り扱っている システムトリートメントをご紹介したい...

髪型がきまらない梅雨時期は、酸性ストレートをオススメします。

髪型がきまらない梅雨時期は、酸性ストレートをオススメします。の画像

髪型がきまらない梅雨時期は、酸性ストレートをオススメします。

美容室のメニューは分かりづらい。  ネット予約をする時に、美容室のメニューって何を選んでいいか分からないですよね!? (ビッケも分かりづらいですよね。。。すみません(T-T)) そして今回の【酸...

イルミナカラーとTOKIOトリートメントで艶髪に

イルミナカラーとTOKIOトリートメントで艶髪にの画像

イルミナカラーとTOKIOトリートメントで艶髪に

こんにちは! あいかです! 髪へのダメージが気になるけど、カラーはしたい! そんな方は「イルミナカラー」をお試しください! ツヤと透明感が凄いと話題のイルミナカラー。 ↑の写真は2回のブ...