私の髪を支えてくれるもの

こんにちは〜!

あいかです!

 

 

見ての通り、私の髪はブリーチ2〜3回、月1ペースでカラー、毎日アイロンやコテを使う。

といったハイダメージ毛(TT)

 

そんな私のヘアケア方法や、スタイリングの仕方を今日はご紹介します!!髪のダメージが気になる〜って方は見てみてください。

毎日のヘアケア

まずは毎日のヘアケアについてお話します。

私が激推ししているOggiottoのシャンプーとトリートメント!

これ本当に凄いんです…

トリートメントシャンプーなので、シャンプーするだけで髪がつるつるサラサラになります。

使い始めた時、全然泡立たない…何でだろう…と思って原因を調べたところ、

 

 

 

なるほど〜!!そりゃ私の髪は泡立たない!納得!!

もう使い始めて半年ほど経ちますが、シャンプーの量は最初の頃に比べて半分くらいになりました。

Oggiottoのシャンプーとトリートメント。髪のダメージや艶、手触りが気になる方はぜひ使ってみて欲しいです!

毎朝のスタイリング

次に朝のスタイリング方法!

外ハネ。

コテで巻き巻き。

その日の気分で巻きます!!

そうしたら、前に紹介したヴィラロドラのリベルワックスとN.のポリッシュオイルを1:1くらいで手に出して、馴染ませて髪につける!

つける時は後ろの髪の内側からつけて、外側にもつけていくとベタッとなりにくいです。

これだけで束感のあるしっとりした質感になります!ここまでしっとりさせたくないな〜って方はN.のオイルだけを手に少し出して、髪につけてあげると艶が出て綺麗に見えます!

 

 

以上!私のヘアケア方法とスタイリングの仕方でした〜!巻き方はまた別のブログで書きます。真似してみてください!!

 

吉野 愛華

 

 

関連記事

大人気のセンターパート

大人気のセンターパートの画像

大人気のセンターパート

こんにちは! メンズ専門スタイリストのあいかです!
センターパート、安定の人気ぶり。 マスクをしていてもお顔が明るくみえるので、ビジネススタイルとしてもおすすめです。
写真の長さだと綺麗め寄...

パーマをかけて時短だけどかっこよく

パーマをかけて時短だけどかっこよくの画像

パーマをかけて時短だけどかっこよく

こんにちは! あいかです! 今回はパーマについてお話させて頂きたいと思います。 最近はカラーに続き、パーマも人気が高くなり 街中でもパーマをかけている方をみかけることが多くなりました。 パーマは...

おすすめスタイル☆

おすすめスタイル☆の画像

おすすめスタイル☆

こんにちは、小柳です。
蒸し暑い日が増え、お客様も大幅なスタイルチェンジする方が増えてます。 どんな事でもいいので相談して下さい!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...