私の髪を支えてくれるもの

こんにちは〜!

あいかです!

 

 

見ての通り、私の髪はブリーチ2〜3回、月1ペースでカラー、毎日アイロンやコテを使う。

といったハイダメージ毛(TT)

 

そんな私のヘアケア方法や、スタイリングの仕方を今日はご紹介します!!髪のダメージが気になる〜って方は見てみてください。

毎日のヘアケア

まずは毎日のヘアケアについてお話します。

私が激推ししているOggiottoのシャンプーとトリートメント!

これ本当に凄いんです…

トリートメントシャンプーなので、シャンプーするだけで髪がつるつるサラサラになります。

使い始めた時、全然泡立たない…何でだろう…と思って原因を調べたところ、

 

 

 

なるほど〜!!そりゃ私の髪は泡立たない!納得!!

もう使い始めて半年ほど経ちますが、シャンプーの量は最初の頃に比べて半分くらいになりました。

Oggiottoのシャンプーとトリートメント。髪のダメージや艶、手触りが気になる方はぜひ使ってみて欲しいです!

毎朝のスタイリング

次に朝のスタイリング方法!

外ハネ。

コテで巻き巻き。

その日の気分で巻きます!!

そうしたら、前に紹介したヴィラロドラのリベルワックスとN.のポリッシュオイルを1:1くらいで手に出して、馴染ませて髪につける!

つける時は後ろの髪の内側からつけて、外側にもつけていくとベタッとなりにくいです。

これだけで束感のあるしっとりした質感になります!ここまでしっとりさせたくないな〜って方はN.のオイルだけを手に少し出して、髪につけてあげると艶が出て綺麗に見えます!

 

 

以上!私のヘアケア方法とスタイリングの仕方でした〜!巻き方はまた別のブログで書きます。真似してみてください!!

 

吉野 愛華

 

 

関連記事

この夏はハイライトでスタイルチェンジ!お悩み解決!

この夏はハイライトでスタイルチェンジ!お悩み解決!の画像

この夏はハイライトでスタイルチェンジ!お悩み解決!

こんにちは! あいかです! 8月!夏ですね~ 毎年夏は明るめのカラーが人気です。 ただ明るくしたいけれど、学校や仕事的に出来ないよ、、、 って方も多いのではないでしょうか? そんな方には『ハイラ...

これからの時期にオススメのヘアオイル

これからの時期にオススメのヘアオイルの画像

これからの時期にオススメのヘアオイル

こんにちは! あいかです! 暑い毎日が続いていますね。 今週末から天気が崩れ、梅雨に入るようです…。 梅雨は湿気で髪がパサつき広がる(TT) そんな時に使ってもらいたいのがこれ
『Ni...

髪型がきまらない梅雨時期は、酸性ストレートをオススメします。

髪型がきまらない梅雨時期は、酸性ストレートをオススメします。の画像

髪型がきまらない梅雨時期は、酸性ストレートをオススメします。

美容室のメニューは分かりづらい。  ネット予約をする時に、美容室のメニューって何を選んでいいか分からないですよね!? (ビッケも分かりづらいですよね。。。すみません(T-T)) そして今回の【酸...